ステータスの高さで国際的信用度も高いアメリカ系外資ブランド、それがアメックス

アメリカンエキスプレスカードと言えば、そのステータスの高さやハイブランドのイメージで知られています。カードの発行枚数や加盟店数ではVISAやMastarカードに及ばないものの、ブランド力ではその2社を圧倒しています。

 

アメリカンエキスプレスカードはアメリカ系の国際ブランドのカードで世界5大ブランドのひとつにも数えられています。旅行や出張、そしてエンターテイメントでの使いやすさが特徴で、E&amt;Tカードと呼ばれていますが、それ以外にも、利用限度額の高さや付帯保険の充実など他のカードよりも優れた機能も沢山有しているカードです。

 

また審査についても特徴があります。一般的に日本ブランドのカードでは審査が厳しい自営業者でも、実績さえあれば審査に通りやすいというのは自営業者にとっては朗報です。

 

審査基準自体も以前と比べたら緩くなっているとも言われており、平均的な年収を持つ日本人であれば、「グリーンカード」と呼ばれる一般的なカードではれば問題なく審査に通ります。

 

但し、過去のクレジットの履歴に瑕疵がある場合は難しくなります。加盟店数が他のカードと比べて少ないという問題点についても他のカードと提携することで、徐々に使える店舗数を伸ばしています。カード自体のブランド力の高さから、カード保有者の方の信用度も増しますので海外でのビジネス利用の多い方には特にお勧めできるカードです。

アメックスカード比較・取扱一覧ページ -おすすめクレジットカード比較【最新版】記事一覧

審査はそこまで厳しいものではないアメリカンエクスプレスカードといえば、グリーンの券面で世界で最も有名なクレジットカードといっても過言ではありません。アメリカン・エキスプレス・カードの発行するプロパーカードは一見すると緑色の普通の券面のために、一般的な年会費無料のクレジットカードの一種と思われている方も少なくありませんが、他の会社が発行しているゴールドカードに匹敵、もしくは凌駕するようなステータスを...
生活を豊かにするさまざまなサービスをご用意「ゴールド・ワインクラブ」はワインに関するさまざまな会員限定のサービスをご提供。会食や大切な日のお食事の際には、約1,000店(2007年10月時点)のレストランでお食事代のキャッシュバック(最大で20%)が受けられる「ダイニング・ア・ラ・カード」が便利です。また、ご旅行時には、エアポート送迎サービス、手荷物無料宅配サービス、空港ラウンジサービス、旅の手配...
アメリカン・エキスプレス・ビジネス・ゴールド・カードで、ワンランク上の満足を体験してみませんか?ワンランク上だというのには理由があります。会員様別・業種別の利用履歴を3ヶ月ごとにご報告することにより徹底したコスト管理を可能にできること、「ビジネス・セービング」も付帯サービスとして利用できることなどです。幅広い業種のサービス、通年割引など多彩な限定特典をご利用いただき、あなたのビジネスに役立てていた...

このページの先頭へ戻る