ワンランク上のゴールドカード「アメリカン・エキスプレス・ゴールドカード」

生活を豊かにするさまざまなサービスをご用意

 

「ゴールド・ワインクラブ」はワインに関するさまざまな会員限定のサービスをご提供。会食や大切な日のお食事の際には、約1,000店(2007年10月時点)のレストランでお食事代のキャッシュバック(最大で20%)が受けられる「ダイニング・ア・ラ・カード」が便利です。また、ご旅行時には、エアポート送迎サービス、手荷物無料宅配サービス、空港ラウンジサービス、旅の手配が電話一本でできる、メンバーシップ・トラベル・サービス「ゴールド・デスク」をご活用ください。

 

また、オペラ・バレエ、ジャズのご優待特典も多数ご用意。「新国立劇場」や「コットンクラブ」で、さまざまなエンターテインメントサービスが受けられるT&Eカードとしてご利用ください。

 

「プロパーゴールドカード」は、ゴールドカードにふさわしく保険サービスも充実致しております。「海外旅行傷害保険」は最高一億円。安心して海外旅行がお楽しみいただけます。また、「オンライン・プロテクション」、「ショッピングプロテクション」、「リターン・プロテクション」の3つのプロテクションにより、お客様が安心してお買い物いただけるようサポート致しております。

 

審査基準は?

入会基準は「20歳以上で定職のある方」となっています。若い方でも申込み可能です。
ご会員様の年収に合わせて利用限度額が設定されますので、ある程度の年収がある方のお申込みが望ましいでしょう。年収500万円未満でも審査に通った例はございますが、ご利用限度額が低く抑えられてしまいますので、その他のカードの申込みをご検討ください。
また、アメックスカードは年収以外に、預金・投資資産なども審査対象となっています。審査基準が厳しい反面、ステータスの高さを証明できる1枚となっています。

 

主な会員特典

■ポイントプログラム
アメリカン・エキスプレス・カードをショッピングで利用いただくと、100円=1ポイントが貯まります。
ポイントの有効期限は3年に設定されておりますが、1度商品と交換いただけると、以降の有効期限は無期限に変わります。
早期にポイントを貯められて、商品と交換されることをおすすめします。
貯められたポイントは、500以上の厳選されたアイテムと交換可能です。商品券はもちろんのこと、JAL・ANAなどの提携航空会社のマイルや提携ホテル・グループのポイントへの移行が可能となっております。
※JAL、ANAへのポイント移行は、別途、参加登録費(JAL:年間9,000円、ANA:年間5,250円)が必要となります。

 

■旅行傷害保険
航空券やツアー料金をアメリカン・エキスプレス・カードでお支払いいただくことで、最高5,000万円までの補償が受けられる国内・海外旅行傷害保険が付帯してます。

 

様々なプロテクション

アメリカン・エキスプレス・カードは安心のプロテクションにより、お客様の買い物をサポート。

■オンライン・プロテクション
ネット上でカードが不正使用された場合、損害が全額補償されます。

 

■キャンセル・プロテクション
急な出張や突然の病気・ケガによる入院で、ご予約されていたご旅行やコンサートをやむなくキャンセルされた場合、キャンセル費用などの損害が補償されます(1,000円またはキャンセル費用の10%のいずれか高い額は自己負担となります)

 

■ショッピング・プロテクション
国内・海外問わずカードで購入した商品が、破損・盗難・火災等にあった場合、購入日から90日以内であれば、年間最高500万円までの補償が受けられます(1事故につき、自己負担1万円)

 

■リターン・プロテクション
アメリカン・エキスプレス・カードでご購入された商品が万が一、返品できなかった場合、購入日から90日以内であればアメリカン・エキスプレスが購入代金を払い戻します(1商品につき、最高3万円相当額まで。年間では最高15万円相当額まで)

 

 

旅行時のサポートが充実している

■メンバーシップ・トラベル・サービス(ゴールドデスク)
アメックスゴールドカードの特徴が経験豊富なトラベル・コンサルタントを使えることです。日本を発着する国際航空券を格安航空券も含めて手配してくれたり、海外のホテル予約・手配を優待特典も込みで行ってくれたり、現地でのレンタカーや鉄道の手配もパッケージツアーや国内においても航空券・宿泊先の手配まで承ってくれます。
パッケージツアーについては要望を伝えておくとそれに応じたツアーを探してくれますし、チケットや予約確認の書類などは自宅に郵送してくれますので安心して利用できるというのもアメックスらしいきめ細やかなサービスだといえますね。

 

■エアポートへの送迎もある
成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港、羽田空港の国際線利用に限って、海外旅行へ出発・帰国のときに提携するタクシー会社を格安かつ定額で利用することができます。上記の空港の周辺地域に限られますので、必ずしも自分の居住する地域で使えるとは限りませんが、非常に便利なサービスですね。

 

■空港ラウンジの利用も無料
国内の羽田や伊丹など主要空港以外にも海外の仁川国際空港、ホノルル国際空港において空港ラウンジを無料で利用でき、同伴者1名も無料です。他社では大抵同伴者は優良のケースが多いため、アメックスはもう一つ上のランクのサービスを提供してくれているといえます。

 

■エアポート・ミール・クーポンの提供
飛行機搭乗の1週間前までにメンバーシップ・トラベル・サービスを利用してJALまたはANA(グループ会社を含む)の羽田か伊丹空港発の国内線航空券を購入した場合、羽田空港と伊丹空港内の対象となる店舗で使用できるエアポート・ミール・クーポンを1,000円分提供してくれます。航空券1枚につき1枚もらえますので同伴者にもお渡しできますね。

 

■空港内におけるその他のサービス
アメックスは旅行に関するサービスには定評があります。上記に挙げた以外にも海外旅行の際には自宅・空港間を、出発時・帰国時どちらでもスーツケース一つを無料で配送してくれる手荷物無料宅配サービスも人気です。ただし対象空港は、成田国際空港、中部国際空港、関西国際空港、羽田空港に限られてはいます。

 

成田国際空港もしくは関西国際空港から海外旅行へ出発する際は空港駅改札・バス停などからチェックインカウンターまで荷物を専任のスタッフが運んでくれ、帰国時も到着ロビーから改札口・バス停までついてくれる無料ポーターサービスもアメックスならではです。中部国際空港においては乗継便の待ち時間に荷物を預かってくれる空港クロークサービスも提供してくれます。

 

グルメ・エンターテイメント

■ダイニング・ア・ラ・カード
国内にある約300店ものレストランでアメリカン・エキスプレス・カードを利用することで、食事代最高20%キャッシュバック、もしくはポイントが最大5倍となる「ダイニング・ア・ラ・カード」という優待があります。なおキャッシュバックサービスの利用には年会費5,250円が必要ですので注意しましょう。

 

■コットンクラブ
丸の内にあるエンターテイメントクラブ「COTTON CLUB」では、毎週金曜日にこのカードを利用することでご飲食代金より一人につき1,050円を割引してくれます。

 

■ゴールド・ワインクラブ
希少価値が高く、入手が難しいワインを毎月紹介してくれて、ゴールド・ワインデスクで購入することが可能です。毎月のおすすめワインは、会員誌「IMPRESSION GOLD」やウェブサイトで確認することができます。それ以外にもワイン銘柄の相談を受付けてくれたり、予算やシチュエーションに応じたワインも用意してくれます。

 

■アメリカン・エキスプレス・セレクト
日本国内のみならず海外でも利用ができる、ショッピング・グルメ・宿泊の8,000を超える優待特典が存在します。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)

アメリカン・エキスプレス・ゴールドカードでスマートな暮らし -おすすめクレジットカード比較【最新版】関連ページ

アメリカン・エキスプレス・カード
アメックス・ビジネス・ゴールド

このページの先頭へ戻る