クレジットカードにかかる利用手数料について

クレジットカードは使いようによっては、とっても便利です。
クレジットカードを利用するときには、お支払回数により利用手数料をとられます。

 

多くのクレジットカード会社では、入会金が無料で年会費無料サービスを実施していますが、中には入会金も年会費も有料のクレジットカード会社もございますので、入会時はよくご確認ください。
クレジットカードのご利用時で気になるのは金利手数料になります。
金利はクレジットカード会社により違いがありますが、ほとんどのクレジット会社では2回払いまでは分割手数料は無料となっています。

 

3回払いから金利手数料が数パーセント加算されますが、お買いものでのご利用の場合は比較的に低金利で設定されているクレジットカード会社が多いようです。

 

お買い物で支払回数が増えるごとに金利も高くなっていきますが、多くのクレジットカードでは、支払回数が20回から30回払いまでがほとんどのようです。
最近多いご利用方法はリボ払いという方法があり、月々5000円から10000円を元金として支払ってプラス金利を支払っていく方法がリボ払いです。

 

リボ払いは高い商品を購入した場合で、月々安く抑えたい場合は便利な利用方法ですが、通常の分割払いより金利が高いのが欠点になります。

 

クレジットカード会社で年間にかかる手数料や金利が違いますので、自分にあったクレジットカードを持つようにしましょう。
ポイント制度が充実しているカードも多くございますので、インターネットなどでご確認ください。


このページの先頭へ戻る