年会費無料のゴールドカードってあるの?

お得がいっぱいのゴールドカードですが、気になるのは年会費。ほとんどのゴールドカードは1万円以上の年会費がかかります。中でもアメリカン・エキスプレス・ゴールドカードは27,300円、セゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレスカードは21,000円と高めの年会費になっています。

 

では、年会費無料のゴールドカードはないのでしょうか?
調べてみると「イオンゴールドカード」は年会費無料となっています。ただしイオンゴールドカードの場合、イオンでの年間利用額が100万円以上というお得意様向けのカードになっていますので、年会費無料といってもちょっとニュアンスが違ってしまいます。

 

では、少しハードルを下げて、初年度の年会費が無料のゴールドカードを探してみました。

 

インターネットで各ゴールドカードを比べてみると、初年度年会費が無料になるカードが結構多いのに驚きます。たとえば、JCBゴールドカードなら10,500円の年会費が初年度無料・・・。その他にも三井住友VISAカードなら全てのカードが初年度年会費が無料なんです。

初年度年会費が無料のゴールドカード一覧
  三井住友VISAゴールドカード  定番・おすすめ 2年目以降10,500円

 

  JCBゴールドカード  定番 2年目以降10,500円

 

  セゾンゴールド・アメリカン・エキスプレスカード  永久不滅ポイント 2年目以降10,500円

しかし、よく見てみると常時無料というわけではなく、2年目からは年会費がかかりますし、「キャンペーン期間中」というところも多いです。ゴールドカードの申込をするなら、各カード会社の公式サイトなどでキチンと確認したほうがいいかもしれません。

 

また、初年度の年会費は無料にならなくとも、新規会員になるとプレゼントされる特典を各社さまざま用意しています。たとえば、年会費15,750円のダイナースクラブカードでは、新規会員になるとカードの利用回数に応じ最大50,000マイル相当のポイントプレゼントキャンペーンなどをやっています。使い方によっては年会費よりも割安になりますよね。

 

年会費27,300円のアメリカン・エキスプレスカードなどもキャンペーンで初年度年会費無料となることもありますし、新規会員に3,000ポイントプレゼントがあったり、3カ月後のカード利用額が10万円を超えると5,000ポイント、15万円を超えるとさらに5,000ポイントのプレゼントキャンペーンなどを実施したりしています。

 

「ゴールドカードは持ってみたい。でも、高い年会費を払うだけの価値があるの?」と思っている人も少なくありません。そんな人には、とりあえず初年度年会費無料のゴールドカードを申し込んでみてはいかがでしょうか? 1年で解約をすれば年会費もかかりませんので、気になるサービスを試してみるチャンスではないでしょうか。


このページの先頭へ戻る