クレジットカードを利用するメリットとは

クレジットカードにはお得なポイントサービスやお買い物で割引価格で購入できたりする大変お得なサービスがございます。
最近ではクレジット会社も多く、お買いものだけでなく緊急でお金に困った時などにキャッシングのご利用もできます。

 

各カード会社の審査は必要にはなりますが、1枚持っておくととても便利なカードです。
お買い物でも現金不要で一括払い(カード会社により2回払いまでは金利手数料無料)であれば、金利手数料は無料で余計な金額を気にせずお買いものができます。

 

クレジットカードでのメリットは、やはりお買いものをしたときに付くポイントです。このポイントが提携先で違いはありますが、2倍ポイントや最近では10倍ポイントなどもキャンペーンでございますので、貯まったポイントでお買いものができ、お得です。

 

クレジットカードのメリットで特にお買いものを行く際に多額のお金を持ち歩かなくて良いことが大きなメリットになります。日本は治安が良い国だと言われ続けてきてはいますが、実際は治安低下してきています。

 

多額の現金を持ち歩かずにクレジットカードを持っていれば、万が一盗難にあった場合でも盗難保険機能(手続きが必要です)がついていますので、安心してご利用になれます。

 

もちろん不正利用された場合でも取り消しができますので安心できます。
クレジットカードを持ち続けることで、信販会社からのあなたへの信用もあがります。
安定収入があるかたはご利用金額を上げてもらえたりもしますので、海外旅行など行かれる時にはとても便利です。

 

最近のクレジットカードは、便利でメリットが多く年会費無料のカード会社も増えてきていますので、ご活用ください。


このページの先頭へ戻る