公共料金の支払いはカードで行うとお得になる?

クレジットカードを持たれている方は非常に多くなってきておりますが、クレジットカードには、ポイントというものがほとんどのクレジットカード会社で付与されています。

 

そのポイントでお買い物ができたりして、お得なサービスですが、このポイントを増やしながらクレジットカードを有効にお使いいただける方法がございます。
それは、日常生活で欠かせない公共料金のお支払をクレジットカード払いで支払う方法になります。

 

例えば、携帯電話のお支払方法は多くの方は銀行口座から自動引き落としでお支払されていると思いますが、携帯電話のご利用料金をクレジットカード払いにすることも可能です。

 

携帯電話の料金をクレジット払いにすることで、クレジットカードでのポイントもたまり、カード会社によって違いますが、年会費が有料のクレジットカード会社では携帯電話のお支払をクレジットカード払いにすることで年会費が無料になるカード会社もあります。

 

その他公共料金では、水道代や電気代、ガス代、税金など多くありますが、都道府県及び市町村でクレジットカード払いが対応しているところと未対応のところがあります。

 

まだまだ公共料金のお支払は、銀行口座が主流になっていますが、これからはクレジットカード会社がお得なサービスが多くありますので、公共料金もクレジットカード払いができるように徐々に対応していっています。

 

公共料金がクレジット払いでお支払できる市町村にお住まいの方は、断然クレジットカード払いがお得になります。
公共料金を銀行口座で引き落としされていてもポイントは貯まりませんが、クレジットカード払いならば、ポイントも貯まりポイントでお買い物ができ、有効活用ができますので、利用しない手はないですよね。


このページの先頭へ戻る