世界的にも有名なシティグループが発行しているクレジットカード、それが「シティカード」

日本ではシティカード・ジャパン株式会社が「ダイナースクラブカード」と「シティカード」を発行しています。シティグループの親会社であるシティバンクは裕福な顧客向けの銀行です。そして高級ブランドカードである「ダイナースクラブカード」も元々はシティグループのカードでした。しかし2008年にディスカバーの下に入りました。「シティカード」はダイナースクラブカードほど高級なカードではありません。

 

しかし富裕な顧客が沢山集まるシティバンクの人気の高さ証明する様な良いサービスとブランドの印象を持っているクレジットカードであります。シティカードには多くのラインナップがあります。この中で特に年会費の安いカードで「シティエリート」、「シティリワード」があります。

 

しかしこのカードでも機能は重質しています。国内の主要な空港でラウンジを無料で利用することが出来るサービスがあります。更に、付帯保険も他社の提供するクレジットカードと同等です。とても安い年会費でこのカードを持つことができるにもかかわらず、ゴールドカードと同等のカードとして人気なのはとても多くのサービスが充実しているからです。

 

当然ですが、さらに高級なカードであるゴールドカード、プラチナカードもあります。高級なクレジットカードは一般のお店で使いにくい印象があるかもしれません。
しかし、「シティカード」に付属しているクレジットカードのブランドはVISAかMasterCardのどちらかです。そうなので、シティカードを利用できるお店の種類はとても多くありますので、悩むことは無いでしょう。


このページの先頭へ戻る