+αの特典が見逃せない、リーダーズカードの利用について

還元したポイントで本当に好きなものを手に入れよう

 

JACCSはその運営の堅牢さで名高い会社でありますが、2011年12月に高還元率を売りとするVISAブランドのクレジットカードを発表しました。それがリーダーズカードです。

 

JACCSがサービスを提供しているリーダーズカードは、Amazonを利用する際に得であるとして、公式において『読書家のカード』という謳い文句で売り出しています。しかし、実はそのポイント還元率の高さは読書家以外の人、つまりAmazon派でない人にとっても非常にお得であると言えます。Amazon派でない人にとっても1.5〜1.8%ものポイント還元を受けることができますし、Amazon利用者であれば2.3%もの高ポイント還元が期待できます。

 

リーダーズカードは条件付きで年会費無料となりますので、その条件が当てはまっているユーザーにとっては大変お得であると言えるでしょう。そう考えると、年会費が無料であるJCB EITや楽天カードの還元率が常時1%であるとしても、リーダーズカードがいかにお得かわかると思います。

 

リーダーズカード利用の年会費が無料になる条件というのが、年間の利用金額が50万円以上であるということです。

 

通常時のリーダーズカードにおける年会費は2,625円ですが、まず初年度は無料となっています。さらに、年間の利用金額が50万円を越える場合、翌年も無料になります。これは平均すると毎月約42,000円程度となります。

 

しかも、リーダーズカードはAmazonだけでなく、VISA加盟店であればそれ以外のお店でのカードショッピングも合計して、年間50万円以上の利用ができれば、翌月の年会費が無料になるというのですからおすすめです。

 

ポイントの貯め方

ではどうやってポイントが貯まっていくのかというと、VISA加盟店においてカードでショッピングをする際、その利用金額1,000円ごとに15ポイント貯まります。これは1ポイントあたりが1〜1.2円程度といえますので、この場合のポイント還元率は1.5〜1.8%であると言うことができます。

 

ポイントの付加は決済のたびに行われるわけではなく、月間のカード利用金額のすべての合計に対して行われます。ですので、コンビニなどで1,000円未満の少額分の決済を行った場合であっても、月間のカード利用金額のすべての合計に対してポイントが付加されるということになります。これは非常に便利ですね。ちなみに貯まったポイントの有効期限は、ポイントを付与された月から2年間となっています。

 

Amazonを良く使うならもっとお得に

先程述べました通り、リーダーズカードはAmazonユーザーにとってさらにお得な一面があります。というのも、公式であるジャックスモール経由でAmazonの買い物をした場合、通常と同じポイントだけではなく、ジャックスモールを経由した分のデジポットを受け取ることができます。付与して貯まっていたポイントを1.8%の還元率でAmazon限定デポジットに交換すると、還元率は2.3%にものぼるのです。このときジャックスモールを経由した分のデポジットは、1.8%程度であると言えます。

 

充実した保険サービス

さらに、リーダーズカードの人気はその充実した保険にもあります。自動付帯である海外旅行損害保険は非常におすすめで、支払額は最大2,000万円となっています。これは自動付帯なので、旅行の代金の支払いをリーダーズカードで行わなくても、海外旅行損害保険が適用されるシステムです。ほかにもカードが盗難にあった場合に必要な保険や、国内旅行傷害保険最大1,000万円のプランなども付帯しているので、いざというときに役に立ちます。

 

また、海外・国内の旅行保険以外にも付帯している保険があります。ひとつは、クレジットカードが盗難の被害にあった場合、不正使用の損害を届出前後60日ずつ、計121日間に及び補償してくれる、カード盗難保険です。もうひとつは、紛失などしたクレジットカードがネットなどにおいて、不正に使用されてしまった場合にその損害を補償してくれる、ネットあんしんサービスです。こちらは、身に覚えのない請求を受けた場合にも、カード会社届出日から90日前まで遡って損害の補償をしてくれるというメリットがあります。

 

リーダーズカードは、年間の利用金額が50万円を越える方にとっては、非常におすすめしたいクレジットカードです。そのポイント還元率の高さは他のクレジットカードを圧倒し、登場以来メディアなどで次々紹介されているスペックの高さはお墨付きです。

 

年会費無料の条件が当てはまり、ネットの通販でAmazonをよく利用するという方は、ぜひリーダーズカードを活用してみてはいかがでしょうか。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)

リーダーズカードでネットショッピングがお得に-おすすめクレジットカード比較【最新版】関連ページ

REXカード
漢方スタイルクラブカード
三井M2カード

このページの先頭へ戻る