信頼のゴールドでワンランク上のサービスを、JAL CLUB-Aゴールドカード(TOP&ClubQ)

交通系もお買い物もマイルに換えるゴールドカード

 

このJAL CLUB-AゴールドカードはJALカードとDC Master/VISAに加えて、東急グループのサービスを受けることができるゴールドカードです。ゴールドカードのステータスを持ちつつ、JALの利用ではCLUB-Aというワンランク上のサービスを受けることができます。

 

ボーナスマイルのサービス内容も充実しており、区間マイルは25%プラスされるなどマイルを効率よく貯めることができます。自動的にショッピングマイル・プレミアムに加入し、利用金額100円につき1マイルが付与されます。さらに、空港内施設や機内、旅行などで様々な会員優待などのサービスが展開されています。他にも東急カードと提携しているので、PASMOオートチャージサービスを利用することもできます。ですから、JALおよび東急グループを利用される方にオススメのカードです。

 

ボーナスマイルについて

入会後の初回搭乗時に5,000マイルが付与されます。
さらに、毎年初回搭乗時に2,000マイルがボーナスマイルとして付与されます。
区間マイルは一般カードだと10%プラスなのに対して、25%プラスされます。
貯まったマイルは特典航空券やTOKYUポイントなどに交換することができます。

 

カード付帯の保険について

海外旅行・国内旅行傷害保険が付帯しており、最高で5,000万円まで補償してくれます。
ショッピング保険もあり、カードで購入した場合に限り、購入日から90日以内であれば最高300万円まで補償されます。
他にも海外渡航便遅延お見舞い金やカードゴルファー保険など、ゴールドカードならではのサービスになっています。

 

JALビジネスクラス・チェックインカウンターについて

一般のチェックインカウンターは時期にもよりますが、混雑することがあります。
ですが、このカードを提示することでJALビジネスクラス・チェックインカウンターを利用することができます。
一般のチェックインが混雑している場合も、このカードがあればスムーズに通過することができます。

 

空港ラウンジについて

国内および海外主要都市にある有料の空港ラウンジを無料で利用できます。
カードを提示するか搭乗券または航空券を提示するだけです。
お金のことを気にせず、空港での待ち時間をラウンジでゆったり過ごすことはゴールドカードの特権ですよね。

 

ショッピングマイル・プレミアムについて

ショッピングマイル・プレミアムに加入すると、100円毎に1マイルが貯めることができます。
通常だと年会費3,150円が必要なショッピングマイル・プレミアムにもこのカードだと自動加入になります。

 

TOKYUポイントについて

このJAL CLUB-A ゴールドカード(TOP&ClubQ)では東急百貨店、東急ストア、東急ハンズなどのTOKYUポイント加盟店でカードを利用することでTOKYUポイントを貯めることもできます。このとき、JALマイルとTOKYUポイントを同時に貯めることができます。ですので、東急系列のショップを頻繁に利用している方は特にオススメです。貯めたTOKYUポイントは加盟店で利用できるほか、JALマイルに移行することもできるので、JALマイルを上手に貯めることもできます。

 

PASMOオートチャージサービスについて

IC乗車カードとして便利なPASMOですが、申し込むことでPASMOオートチャージサービスを利用することができます。オートチャージされた金額に応じて、マイルを貯めることができます。
しかも、PASMOを利用することでTOKYUポイントも貯めることができるので非常にお得です。

 

WAONクレジットチャージについて

JAL VISA/Master カード、JAL TOP&ClubQ カードは、イオングループが提供する電子マネーWAONへのチャージでもマイルが付与されます。さらに、WAONを利用してショッピングした際にもマイルが貯まります。つまり、チャージとショッピングで実質マイルの2重取りのようなことができます。チャージ100円で1マイル、100円使って1マイルで合計2マイル獲得できます。

 

JALカード特約店について

JALカード特約店を利用すると、通常の2倍のポイントがもらえます。特約店は宿泊施設やレストランなど全国に約42,000店あります。

 

JALカード家族プログラムについて

JALカードでは家族プログラムと言って、家族で貯めたマイルを合算することができます。1人では思うように貯まらないマイルも合算することでマイルが貯まり、マイルを上手に利用することができます。18歳以上であればクレジット機能付きのJALカードが必要です。18歳未満であればクレジット機能のないJMBカードでも家族プログラムを利用することができます。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る