1枚でなんでもお得に! JAL CLUB-AカードTop&ClubQの利点

通常のJALカードにはない魅力が満載

 

JAL CLUB-AカードTop&ClubQは、通常のJALカードにはないお得なサービスがたくさんついたクレジットカードです。その内容は、海外および国内の旅行保険については最大で5,000万円であるという、ノーマルタイプのJALカードに比べてさらに安心な保険保障額を誇っています。また、入会者の搭乗にボーナスマイルが5,000マイルも付与されるほか、搭乗区間マイルも25%プラスされるという、充実した内容を展開するクレジットカードです。

 

さらに、会員誌やJALオリジナルのカレンダーなどをプレゼントしてくれるサービスや、エグゼクティブクラスカウンターでのチェックインのサービスなども行っています。もちろん、空港免税店や機内販売、JALパックなどの割引もあります。

 

従来のJALカードと比較すると、明らかにJAL CLUB-AカードのほうがJALマイルが貯まりやすいことがわかります。それだけでなく、やはり非常に便利であるという点も大切なポイントと言えるでしょう。

 

マイルの付与については、入会特典として初回搭乗の際にボーナスマイルが5,000マイルの付与、また毎年の初回搭乗時にもボーナスマイルが2,000マイルの付与となっています。先述した通り、区画マイルも25%プラスされますが、実はこれだけではありません。

 

JAL CLUB-Aカードは、首都圏において通勤通学に欠かせない、ICカード乗車券pASMOのオートチャージに対応しています。オートチャージに利用した分は、ショッピングマイルとみなされるため、マイルが付与されます。電車やバスはもちろん、ホームの自動販売機や駅ナカでも利用できる電子マネーとなっているPASMO。首都圏においてどこへ行くにも持っておきたいPASMOに対応してくれているというのは、とても便利でお得ではないでしょうか。

 

WAONでも貯まる

また、JALカード(VISA/Master)、JAL CLUB-Aカード(TOP&ClubQ)はいずれも、WAONのチャージにも対応しています。WAONはイオングループ加盟店で利用できる電子マネーであり、WAONをショッピングで利用してもマイルが付与されるので、実は2倍お得なのです。100円分チャージして1マイル、さらに100円分利用なので1マイルも同時にゲットできてしまいます。現金でチャージを行ってしまうのがもったいないくらいですね。

 

東急グループでも貯まる

さらに、東急百貨店、東急ハンズ、東急ストアなどのTOKYUポイント加盟店においてJAL CLUB-Aカードを利用すると、通常のJALマイルだけでなくTOKYUポイントも同時に付与されます。TOKYUポイントの加盟店をよく利用して買い物をする人や、近くの駅に東急系のお店がある人など、知っておくとお得でしょう。PASMOの利用でもTOKYUポイントが付与されますので、JALマイルへの移行を考えると、まさに一粒で二度おいしいと言えるでしょう。これらのマイルは、特典航空券やJAL ICクーポンなどの特典と交換することができます。

 

このように、マイルがお得なJAL CLUB-Aカード(TOP&ClubQ)ですが、国内旅行、海外旅行どちらも保険のランクアップが可能だというメリットもあります。保険補償額の最大が5,000万円となっていますので、旅行中も安心です。

 

また、JALカードと提携する特約店での買い物のご利用や、ご宿泊について付与されるポイントは、通常の約2倍となっており、旅行が好きな方や仕事柄出張が多いという方は、とてもお得で便利なカードであると言えます。

 

しかも、空港のチェックインカウンターでのチェックインに手間取る必要がありません。カウンターが混雑しやすい旅行シーズンであっても、当該カードを提示しJALエグゼクティブクラスカウンターを利用すれば、時間を気にして焦ったり、列に並んで長い時間を費やす必要もないのです。これは非常に大きなメリットだと言えるでしょう。

 

忘れずにおさえておきたいのが、JALカードをお持ちのご家族が複数いた場合、特典の利用の際にそれらのマイルを合算して交換することができるというところです。ひとりではなかなか貯まらない額のものであっても、ご家族との合算であれば楽々貯まってしまうことでしょう。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る