キャッシュバックで経費も削減、資金繰りの強い味方、JCBビジネスプラス法人カード

最大年間18万円のキャッシュバック!

 

JCBが中小企業の従業員や、個人事業主の方を対象に発行しているのがJCBビジネスプラス法人カードです。これはキャッシュバック型の法人向け一般カードといわれているもので、毎月のカードのご利用金額によってキャッシュバック率が設定されて、翌月のご利用金額のなかから、ホテル代などの出張の旅費やガソリン代などの交通費を合計したものにキャッシュバック率をかけた金額が翌々月にキャッシュバックされるカードです。

 

なんと年間で最大18万円までキャッシュバックできるというからお得ですね。こちらは法人カードということで、法人様向けの機能・サービスとしましては、全国の提携タクシー会社で乗車料金のお支払い時にご利用いただけるタクシー券を申し込めるJCBタクシーチケットサービスや、ANAやJALの国内線、東海道新幹線の予約がチケットレスでインターネットで行えるチケットレス国内出張サービス、オフィス用品通販大手の商品が驚きの会員特別価格で注文、購入できるJCBビジネスサポートサービス、保養所の格安利用や資格取得のサポートなど従業員の福利厚生を低料金で受けることができるJCB福利厚生倶楽部など、経費面での効率化や事務処理の合理化や簡素化の助けになるような価値のある機能やサービスがいっぱいあり、ニーズにあわせて選ぶことができます。

 

カードの管理も、精算もまとめて便利!

JCBでは発行した全ての法人カードの利用額を事業用または法人口座から引き落とすことができます。この対象カードにはあとから追加したカードも含まれ、個々の利用明細も確認することができます。カードの管理を集約することで経費の精算も円滑に行うことができます。

 

追加カード無制限発行で中小企業でも安心!

このカードは後から追加カードをを発行することができますが、その発行枚数は原則無制限です。そのため個人事業主と違い、従業員全員にカードを追加すると数十枚になってしまうようなケースでも問題はありません。新たに人を雇った場合でも、そのたびに追加カードを発行すればいいのです。

 

複数枚のETCカードが無料発行!

JCBは法人カード1枚に対して複数枚のETCカードを無料で発行することができます。これによって社用車などの車両1台ごとにETCカードを紐づけて管理することが可能になるため、高速道路の料金精算なども一括で精算、管理が可能になります。

 

ご利用額の最大3%が返金されるキャッシュバックシステム!

このカードは法人向けカードのため、個人向けカードでみられるようなポイントプログラムがありません。そのかわりに毎月のご利用額に応じたキャッシュバックシステムがついています。毎月のカードご利用金額でキャッシュバック率が決定し、翌月のご利用金額のうち、交通費、旅費にかかった分へキャッシュバック率をかけた金額を翌々月にキャッシュバックしてくれます。こちらの返金はあらかじめ指定した銀行口座へ自動的に振り込まれます。

 

お買い物時の補償もしっかり!

このカードは出張・旅行などで海外での買った商品が盗難や破損などの被害を受けた場合、年間最大で100万円までJCBが補償してくれるショッピング保険がついてきます。この保険は商品の購入後90日間まで有効です。

 

豊富なビジネスサポートサービスでビジネスのスピードを落とさせない!

ANA、JALの国内線や東海道新幹線をインターネットで予約できたり、特別価格でオフィス用品の購入、配達の調達が可能なサービスなど日々のビジネスをこなしていくのに最適なサービスをJCB法人カード限定の機能として用意しています。

 

まとめ

この法人カードは安心と信頼のJCB本体が発行するものなので安心してご利用いただけますし、最高で3%還元という高還元率が魅力的なキャッシュバックシステムや、他にもたくさんの便利でお得な機能がついているコストパフォーマンスの高いビジネスカードですね。ひとつ気をつけないといけないポイントを挙げますと、このカードのキャッシュバックシステムは毎月のご利用金額でキャッシュバック率が決定されるのですが、そのご利用金額が5万円を下回るとキャッシュバック率が0%、すなわち無還元となってしまうことです。そのため毎月のご利用金額の見通しが低額で5万円を下回りそうであればポイントをコツコツと貯める方がお得となるのでポイントプログラムを搭載している法人一般カードがオススメとなります。出張が多い方でも飛行機の利用頻度が高い方の場合は日本国内の空港ラウンジが利用できたり、手厚い旅行保険が付帯するゴールドカードも良い選択となります。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る