新感覚! 29歳以下のゴールドカード「JCB GOLD EXTAGE」

「20代限定」20〜29歳以下の方だけ:3,150円の年会費で旅行の時最大5,000万円補償される保険が付帯した高コスパゴールド!

 

JCBゴールドエクステージ(=JCB GOLD EXTAGE)とは年会費が3,150円で年齢が20〜29歳以下の方だけが申し込むことができる20代限定の特別なゴールドカードです。最長保有期間は5年で、保有期間満了後の更新時に審査を受け承認を受ければ今度は最高で1億円の旅行保険が付いたJCBゴールド(=JCB GOLD こちらの年会費は10,500円)へとアップブレード切り替えすることも可能です。

 

3,150円の年会費で[1]国内海外両方の旅行保険が最大で5,000万円付帯している、[2]買い物には最大200万円のショッピング保険が付帯している[3]空港でのラウンジ利用無料サービスが付帯している、以上の3つのポイントががJCB GOLD EXTAGEの特徴であり、最大のオススメポイントです。なお、空港ラウンジも使わないし、旅行保険もいらないという人の為にはゴールドカードではありませんが年会費が無料のJCB EXTAGEが良いですよ。

 

このカードは初年度無料をはじめとする多くの特典がある入会キャンペーンが度々催されるので、入会するのであればその時を狙って行うのがよいでしょう。キャンペーンを上手に使うと初年度だけでなく数年は年会費が実質タダになるケースもあります。カードを持てるのが最大で5年間に限られるということに目をつぶれば素晴らしく費用対効果の良いゴールドカードとなりますね。

 

無料で利用することができる空港ラウンジ

JCB GOLD EXTAGEは付帯サービスとして国内27カ所の空港、海外1カ所の空港に設置されたラウンジを無料で使うことができます。出張や旅行でラウンジを利用することが多い方は、浮いた利用料だけでカードの年会費の元がとれてしまいますね。

 

入会してから3ヶ月間は付与ポイントが3倍、その後4か月目からは付与ポイント1.5倍、海外での利用は常に2倍付与!

JCB GOLD EXTAGEのポイントシステムは基本的には兄弟カードのJCB EXTAGEと共通で1,000円ごとに1ポイントが付与され、ポイントの還元率は通常0.5%ということになります。ただし、入会から3ヶ月間は通常の3倍のポイントが付与されるため還元率は実質1.5%と高くなり、4ヶ月から発行後1年が経過するまでは1.5倍換算の0.75%付与となります。その後も年間利用金額に応じてポイントアップのチャンスがありますのでどんどん利用しましょう。

 

JCBオリジナルシリーズパートナー

JCB GOLD EXTAGEは他のプロパーのJCBカードと同様ネットショッピング時にJCBが運営するポイント優待サイト「Okidokiランド」を経由して申し込むとポイント付与が2〜3倍となる特別ポイントが付与されますが、このカードのようにJCBオリジナルシリーズに含まれるカードだけの特典として、実店舗のパートナー加盟店においてカードを利用した際にも特別ポイントが付与されるJCBオリジナルシリーズパートナー制度を利用することができます。

 

このパートナー加盟店には全国各地の昭和シェルのガソリンスタンドやスターバックス、またセブンイレブンなど大手企業が含まれています。全国どこでもお得を享受することができますね。

 

別途「QUICPayカード」などを申し込み可能!後払い式電子マネーが使える!

JCB GOLD EXTAGEは別途[1]QUICPayカード(カード型、無料)もしくは[2]QUICPayモバイル(モバイルアプリ型、無料)のいずれかを申請することで、後払い式電子マネーのQUICPayを使うことができます。

 

電子マネーなら普段立ち寄るコンビニエンスストアやガソリンスタンドなどでわずらわしい小銭の出し入れをしなくてもよく、もちろんサインレスで最短1秒の高速決済も可能です。QUICPayのご利用分に関しても当然ポイントが付与されますので、ポイントを貯めたい方にも安心してオススメできます。

 

まとめ:3,150円の年会費で「充実のポイントシステム」「無料のラウンジ」「手厚い保険」は抜群のコストパフォーマンス!

JCB GOLD EXTAGEは20以上29歳以下すなわち20代の方で、海外出張や旅行が多い人に大変オススメできるカードです。年会費は3,150円かかりますが、付帯する旅行保険が最大5,000万円までの補償金額ということと、空港のラウンジを無料で利用することができるカードは私が調べた限りJCB GOLD EXTAGEの他はシティエリートだけです。

 

発行から5年経った後のカード更新では、審査にパスすれば今度は最高1億円の旅行保険が付帯したJCB GOLD(年会費は10,500円)にアップグレードできます。しかしこのカード、5年後の更新を待たずに途中解約する場合、発行手数料2,100円が発生するので気をつけましょう。この発行手数料ですが、家族カードを発行している場合その枚数ごとにかかりますから思わぬ高額出費にもなりかねません。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る