マイレージプラスJCBカード(クラシック)で世界を旅しよう

マイルに上限なしだからどんどん貯めよう!

 

MileagePlus(マイレージプラス)JCBカードは、その名の通り、マイルを貯めたい人にオススメの一枚となっています。

 

ユナイテッド航空、その他スターアライアンス加盟航空会社の飛行機を利用するたびにマイルが加算されるのはもちろん、ショッピングの際や「MileagePlusダイニング」加盟レストランにおいてMileagePlusJCBカードで支払いをすることによってもマイルが貯まるというように、日常から旅行まで幅広く使えるカードです。

 

ここからは、MileagePlusJCBカードの特徴を簡単にご説明していきたいと思います。

 

日々の生活でマイルが貯まる

お買い物の際にMileagePlusJCBカード(クラシック)を利用すれば、利用額200円毎にマイレージプラス(ユナイテッド航空のマイレージ)が1マイル加算されます。
しかも、マイルの有効期間は実質無期限!
日々の生活の中で、コツコツとマイルを貯めていくことができ、いつでも好きなときに航空券と交換できるシステムが、何といってもこのカード最大の魅力でしょう。
また、年会費が格安の1,312円という気軽さも魅力です。

 

飛行機の利用でマイルが貯まる

ユナイテッド航空をはじめ、スターアライアンス加盟航空会社の利用に伴いマイルが加算されます。

 

各種サービスの利用でマイルが貯まる

「MileagePlus ダイニング」加盟レストランでの食事や「MileagePlusモール」(オンラインショッピングなど各種サービス)の利用によっても、マイルを貯める事ができます。

 

家族カードのマイルは合算可能

年会費420円で家族会員(本会員当人と生計を共にする配偶者・両親・高校生を除く18歳以上の子供が対象)の申込みも可能。
なお、家族カードに貯まったマイレージプラスは本会員のマイレージ口座に集約可能というように、効率良くマイルを貯める事ができる仕組みになっています。

 

旅行時の不安をしっかりサポート

MileagePlusJCBカードには海外旅行保険が自動的に付いており、海外旅行時の怪我や病気の治療費などをしっかり保障してくれます。
この一枚があれば、安心して旅行を楽しむ事ができますね。

 

以上から、MileagePlusJCBカードが、日々の生活の中でマイルを貯めていくのに非常に適した一枚だということがご理解いただけたかと思います。
200円毎に1マイルという変換レートだけを見ると、他のカードに比べ必ずしもお得だとはいえません。ですが、年会費が安く、またマイルに使用期限がないこと、充実の補償などを総合的に考えると、気軽に日々マイルを貯めていきたい人にとっては、この上なく便利なカードだといえるでしょう。

 

*MileagePlusJCBカードへの申し込みにあたっては、「マイレージプラスプログラム」への加入が条件となっています。
まずは、ユナイテッド航空のHPより、マイレージプラスプログラムにご入会ください。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る