マイルの還元率の高さに驚き!マイレージ・プラスJCBカード(ゴールドカード)

マイルがどんどん貯まる高還元率のカード
マイレージ・プラスJCBカードは、ユナイテッド航空のマイレージを貯められるJCBのゴールドカードです。新規に入会するだけで2,000マイルがサービスされ、ショッピングでは100円につき1.5マイルが加算されるというような高いマイルの還元率が人気を集めています。電子マネーのQUICPayが搭載されており、日常の買物でも手軽に使えるため、賢くマイルが貯められるので普段の生活でもマイルを貯めたいと考える人にはお勧めの一枚です。

 

ショッピング利用で

日常生活でのショッピング利用でマイルを漏れなく貯める事ができます。例えば、クレジットカードや電子マネーQUICPayを使って100円分買い物をすると1.5マイルが貯まります。このマイルはユナイテッド航空のマイレージである「マイレージ・プラス」に加算されます。これは一般的なカードと比較すると1.5倍にもなります。利用条件を満たすと、ボーナスマイルとして最大10,000マイルも獲得できるというお得なサービスもあります。貯まったマイルを使う有効期限は、無期限となっているので、自分の都合に合わせて旅行の際に、ユナイテッド空港を始め、提携航空会社の航空券に交換することができます。

 

入会するだけでボーナスマイル

新規に入会するだけでも、マイレージプラス2,000マイルが獲得できます。

 

ユナイテッド航空・提携便のフライトで

ユナイテッド航空のマイレージプログラム会員に登録をすることで、カードの入会が可能です。ユナイテッド航空やスターアライアンスグループ系列、加盟している提携の航空会社を利用することで、搭乗マイルが貯まります。フライトの飛行距離や座席のクラスによってマイルが加算されます。

 

提携している加盟店やオンラインショップの利用で

カードが提携加盟しているレストランや施設での利用によってマイルを貯めることができます。「MileagePlus ダイニング」に加盟するレストランを利用し、カードの支払利用で100円につき最高5マイルをもらうことができます。またインターネットショッピングでも、「MileagePlusモール」でカード利用をすると、マイルを貯めることができます。

 

他の家族メンバーのマイルを合算

家族カードの発行をする際には年会費5250円かかりますが、家族のそれぞれが貯めたマイレージプラスは、本会員のマイレージ口座に一括集約して合算できるので便利です。家族でマイルを貯めることができるので、効率よく特典やお得なサービスに交換することができます。

 

カードに自動付帯している安心便利な保険

国内外問わず、旅行中に起きた病気やケガの治療費を補償する、旅行傷害保険が自動的にカードに付帯しているので安心です。また、マイレージプラスカードでショッピングして購入した物が、万が一盗難や破損の被害を被った場合でも、JCBカードが損害補償をしてくれるショッピング保険もあります。但し、補償の期間は購入から90日間以内です。

 

空港をよく利用する人には嬉しいサービス

カードと航空券を提示すると、空港ラウンジを無料で利用可能、また空港内にある免税店で買い物の際に割引価格が適用されるなど、お得なサービスが充実しています。

 

総合評価

マイルの換算率(100円=1.5マイル)が高いのが最大のメリットです。年会費15,750円を支払っても、年間100万円程のカード利用をする人であれば、お得なメリットが多いカードと言えるでしょう。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る