JCBカードについて

JCBカードは、多くの機能、そして多大なサービスを備えているカードであり、日本全国どこでも使われています。その知名度は世界にも轟いており、国際ブランドでは、日本企業が発行しているカードとしては異例の「世界190カ国」の国と地域での利用が可能です。

 

この数を見るだけでも、JCBカードがどれだけ世界中で信用・信頼されているかがわかるというものですよね。世界各地に日本語でサポートしてくれる「JCB」プラザがあり、そこでは現地の専任スタッフが日本語で貴方のサポートをしてくれます。慣れない地域だからこそ、日本語のサポートは安心感があって嬉しいですよね。

 

海外旅行では「JCBショッピング&ダイニングパスポート」というオリジナル優待ガイドブックも用意されているので、ぜひ活用してください。さらに、海外でのみ利用した分だけガードできる、年間最高額100万円まで保証してくれる「ショッピングガード保険」もあります。JCBはいつでも皆様の旅行の安全を確保しています。
現在、JCBカードに加入しようと思っている方には初年度年会費が無料なので、ぜひこの機会に加入を考えてみてはいかがでしょうか。

 

さらに、JCBカードではインターネット上でのWEB明細発行サービス「MyJチェック」というサービスを行なっており、これに登録すると、様々な特典が受けられます。具体的には海外でJCBカードを利用した時のポイントが2倍になったり、海外・国内旅行時の保険が最高3,000万円までの利用付帯になったりします。特に保険に関しては、旅行先で何があるかわからないので、このサービスを利用しておかない手はありません。

 

さらに年間50万円以上(合計)のショッピング利用をすると、次の年の年会費がなんと無料になってしまいます!もちろん、明細をチェックする目的で入会しても構いませんので、「MyJチェック」はJCB会員の方で、入会できる環境にある方はぜひどうぞ。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)

 

ポイントが貯まりやすい
JCBではスターバックスやヤフーショッピング、Amazon、セブン-イレブンなどのパートナー店舗でお買い物をすると、ポイントが2倍になるサービスを行なっています。他のクレジットカードを使っても倍付け不可の店舗でこの待遇が実現されているので、もし、あなたがお買い物をこれらの店舗のみで行った場合、ポイントは常に倍付けされるので、非常にお得なカードの使い方ができるでしょう。
年間利用額が一定金額以上で豪華特典!
JCBカードの年間利用額が一定金額を越えると、「JCB STAR MEMBERS(スターメンバーズ)」に自動登録されます。これは年間利用額によって決まるメンバーランクを元に、次の年の特典が適用されるシステムとなっています。

 

WEB明細サービスへの登録によって特典がある
「MyJチェック」というWEB明細サービスに登録すると、海外旅行時のポイントが2倍になったり、保険が最高3,000万円までの利用付帯になったり、年間50万円以上(合計)のショッピングによって次の年の年会費が無料になります。

 

海外へあまり行かない方へJCBカードがオススメ
海外旅行はしない、また、今後も海外旅行へ行く予定はないという方はぜひともJCBカードを作ることをおすすめします。なぜなら、海外で有名なVISAカードは海外の会社が発行していますが、JCBは日本企業だからという理由です。どうせなら日本国内のクレジットカードを持っておきたいという理由からです。

 

また、日本国内のみの利用を考えておられる方は、JCBであってもVISAでも利用できる場所に差があるわけではないですし、国内キャンペーンはJCBの方が多いです。また、ヤフーショッピングやAmazonをよく使う人であれば、ポイントが倍付けになりますので、ネットショッピングをよくする人にもおすすめです。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る