安心・安全・高品質の「MUFGカード」

■ブランドを統合により登場した「MUFGカード」
三菱UFJニコスが発行しているカードには、「DCカード」「UFJカード」「NICOSカード」の三種類があります。この三つのカードブランドを統合するブランドとして登場したのが、2008年に発表された「MUFGカード」です。

 

2012年になって、DCカードとNICOSカードは新規申し込みの受付が再開されています。

 

しかし、UFJカードに関しては、2012年7月発行分より既にMUFGカードブランドに変更済みで、今はUFJカードのままでも次回のカード更新時や、再発行された時にMUFGカードに随時切り替えられていきます。

 

MUFGカードは、コンセプトとして「安心・安全・高品質」を掲げています。
セキュリティ面や付帯保険の充実と共に、トラベル&エンタテインメントサービス面に力を入れ、カードのデザインも一新、上品で高級感のある仕上がりになっています。

 

カードラインナップも様々なバリエーションが用意されています。
若い世代向けに「MUFGカード・イニシャル」、三菱東京UFJ銀行の定番「MUFGカード・JCB」、利用者のライフスタイルに合わせたサービスが特徴の「MUFGカード・ゴールド」「MUFGカード・ゴールドプレステージ」「MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カード」、富裕層向けの専用サービスを充実させた、「MUFGカード・プラチナ・ アメリカン・エキスプレス・カード」など、幅広く取り扱っています。

MUFGカード比較・取扱一覧ページ -おすすめクレジットカード比較【最新版】記事一覧

一生のお付き合いの入口にMUFGイニシャルカードは三菱UFJニコスが提供するカードで、18〜29歳までの学生や社会人を対象としています。だから、年会費も低めの1,312円に設定されていますが、学生であれば、在学中は年会費が無料になります。さらに入会初年度であれば年会費は無料なので、年会費が発生するのは入会した翌年になります。通常であれば翌年から発生する年会費ですが、カードの利用金額が20万円以上か...
29歳以下のAMEXゴールドカードちょっと長い名前にリッチ感が漂うこのカードは、三菱UFJニコスが29歳以下の人に限定で発行している、AMEXのブランドカードです。そんな憧れのAMEXブランドを、無料で持つことができるとしたらいかがでしょうか。通常ですと1312円かかる年会費が、なんと初年度は無料になり、さらに一定条件を満たしていれば、翌年度も年会費が無料になるのです。アメリカン・エキスプレス・セ...
ローコストでハイクオリティだから優秀なコストパフォーマンスを実現三菱UFJニコスの「MUFGカード」というブランドは2008年に誕生しました。「グローバルポイント」というポイントプログラムは交換アイテムも豊富で非常に便利であると好評です。国際ブランドであるVISAとMasterが選べるのはもちろん、銀嶺カードが利用できるのが特徴です。ここでは便利でお得なMUFGカードについて紹介します。年会費MU...
ステータスにもなる1枚国内最大手のカード会社といえば、三菱UFJニコスですが、中でもアメリカン・エキスプレスと提携して発行したカードはステータスも得られることから大人気のクレジットカードになっています。三菱UFJニコスではすでにMUFGカード・ゴールド(年会費2,000円)を発行しており、2,000円という年会費の安さから注目を浴びていました。このMUFGカードゴールド・アメリカン・エキスプレス・...

このページの先頭へ戻る