年会費も安くて、ステータスにもなる。MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードについて

ステータスにもなる1枚

 

国内最大手のカード会社といえば、三菱UFJニコスですが、中でもアメリカン・エキスプレスと提携して発行したカードはステータスも得られることから大人気のクレジットカードになっています。

 

三菱UFJニコスではすでにMUFGカード・ゴールド(年会費2,000円)を発行しており、2,000円という年会費の安さから注目を浴びていました。このMUFGカードゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードもアメックスブランドのゴールドカードでありながら、年会費2,000円という驚きの価格で提供されています。もちろん、アメックスのサービスを2,000円/年で利用できるとあって、大変注目を浴びているカードになります。

 

他にもアメックスとの提携カードには以下のようなカードがあります。

 

・MUFGカード・ゴールドプレステージ・アメリカン・エキスプレス・カード
当該カードに加えて空港ラウンジなどのサービスや保険内容が充実しています。

 

・MUFGカード・プラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード
最もステータスが高く、最もサービスが充実したカードになります。

 

・MUFGカード・イニシャル・アメリカン・エキスプレス・カード
学生を含む29才以下を対象にしています。

 

年会費も安く、デュアルスタイルも可能

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは入会した初年度は年会費無料です。翌年から発生する年会費もアメックスのゴールドカードとしては2,000円と最も安く利用することができるのが魅力です。さらに、楽Pay(リボ払い)に登録することで年会費の割引を受けることもできます。提携ブランドはVISA、MasterCard、JCBから選択できます。2枚所有できる「デュアルスタイル」が利用可能で、2枚所有した場合でもかかる年会費はたったの2,262円です。ポイント優待もあり、カードを使い分けることができるので便利です。獲得したポイントは2枚合算して処理できるので、うまく2枚を使い分けることでお得に利用することができます。

 

グローバルポイントについて

ポイントプログラムはMUFGカード・ゴールドと同様です。利用金額1,000円毎に1ポイントの「グローバルポイント」が貯まります。入会時に指定した「アニバーサリー月」には、ショッピングでの獲得ポイントが2倍になるサービスもあります。また、利用金額に応じて、翌年のポイント付与率が上昇する「グローバルPLUS」では、最大20%までアップします。「プレミアムスラープログラム」といって、利用金額の基本ポイントに応じてプレミアムボーナスが付くサービスもあります。

 

POINT名人.COMでネットショッピング

MUFG会員専用の「POINT名人.COM」というモールを経由して、ネットショッピングすることで、基本のポイントに加えてさらにポイントが加算されます。このPOINT名人.COMを経由することで、最大20倍ものポイントを獲得することができます。

 

充実の保険内容

国内・海外旅行傷害保険が付帯されています。海外旅行に関しては自動付帯になので、旅行代金をこのカードで支払わなくても適用されます。補償金額は最高で2,000万年なのですが、カードの年間利用金額が20万円に満たない場合、補償される金額は最高で100万円になってしまいます。

 

ですから、カードの保険を利用する場合、利用金額には注意しておく必要があります。さらに、国内渡航便遅延保険が付いています。航空便もしくは預けた手荷物が遅延してしまった場合に発生するホテルなどの宿泊費用や衣料品などの費用を補償してくれるもので、最高2万円まで補償されます。

 

分割払い、リボ払い、楽Payに登録するなどいずれかの条件を満たす必要がありますが、ショッピング保険も付いており、最高100万円/年まで補償してくれます。

 

このようにMUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードは、年会費2,000円では考えられないような内容の保険が付帯されており、かなりお得なカードになっています。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)

MUFGカード・ゴールド・アメリカン・エキスプレス・カードの人気の秘密 -おすすめクレジットカード比較【最新版】関連ページ

MUFGイニシャルカード
MUFGカード・イニシャル・アメックス
MUFGカード ゴールド

このページの先頭へ戻る