スピード発行と年会費の安さが魅力のMUFGカード ゴールドについて

ローコストでハイクオリティだから優秀なコストパフォーマンスを実現

 

三菱UFJニコスの「MUFGカード」というブランドは2008年に誕生しました。「グローバルポイント」というポイントプログラムは交換アイテムも豊富で非常に便利であると好評です。国際ブランドであるVISAとMasterが選べるのはもちろん、銀嶺カードが利用できるのが特徴です。ここでは便利でお得なMUFGカードについて紹介します。

 

年会費

MUFGカードゴールドは申し込みから最短で翌営業日には発行されるゴールドカードです。そして、ゴールドカードであるにも関わらず、年会費はたったの2,000円です。その安さの理由については2つ考えられます。まず、空港ラウンジの無料利用権がありません。これは他社のほとんどのゴールドカードに付いているサービスです。そして、海外旅行保険の補償額が最高2,000万円です。

 

おおよそゴールドカードであれば、5,000万円以上という金額がほとんどです。ですが、その他の点においてゴールドカードならではのサービスを受けることが出来ます。

 

1.自動付帯の海外旅行保険
条件が利用付帯ではないので、MUFGカードゴールドで旅行代金を支払わなくても旅行保険が自動で適用されます。

 

2.手厚い保障の国内旅行保険(利用付帯に限る)
国内旅行保険の適用は利用付帯が条件ではあるものの、入院・通院・手術などは他のゴールドカードと同様に保険の適用範囲内になります。

 

3.豊富な優待割引
ホテルやレストランなど様々な施設を5〜30%OFFで利用できる優待割引のサービスを受けることができます。

 

このように、通常10,500円程度のゴールドカードのサービスの一部も提供されているので、他社のゴールドカードからMUFGカードゴールドに切り替える方も多いです。また、申し込みから発行までスピード対応です。申し込みは18才以上で、本人か配偶者に安定した収入があることが条件です。年会費が2,000円と安いだけあって、他のゴールドカードに比べると審査基準もやや緩めです。

 

5〜30%の優待割が利用可能

MUFGカードゴールドの年会費は2,000円です。しかし、ゴールドカードならではの優待加盟店を利用することができます。もちろん、お店では割引や様々なサービスを受けることができます。これらの情報は公式サイトに載っています。

 

さらに、VISA、Master、JCBブランドを選んだ場合は、加盟店のシティ・ビジネスホテルが20%OFF、飲食店が10%OFFで利用できるなどのサービスもあります。コンサートやミュージカル、スポーツ観戦などの優待特典も豊富で、MUFG会員だけに優待割引のあるチケットも多いです。さらに、電話でチケットの手配を行ってくれるサービスも提供されています。他にもゴルフ場(国内1000カ所以上)の予約代行も電話で受け付けてくれます。

 

ポイントプログラム

MUFGカードゴールドは1,000円につき1ポイント付与されます。ポイントは交換対象により変動するものの、最大0.5%の還元率になるので平均的な還元率といえます。しかし、以下の方法でさらにポイント貯めることができます。

 

1.アニバーサリー月を上手に利用する
MUFGカードゴールドの入会時に指定する「アニバーサリー月」は、ショッピングでの獲得ポイント1.5倍になります。ですから、誕生月よりもショッピングするであろう月を指定しておくとお得です。

 

2.年間利用額で次年度のポイント付与率が変動する
年間の利用金額50万円以上で次年度のポイント付与率が20%アップし、100万円以上で50%もアップします。

 

3.ネット通販はPOINT名人を経由する
MUFG会員専用の「POINT名人.com」というモールを経由して、ネットショッピングを行うことでポイントがプラスされます。最大で25倍のポイントが貯まるので、ネットショッピングする際にはPOINT名人を経由するのを忘れないようにするのが大事です。

 

このように、上手にカードを利用することで、ポイント還元率は2%近くになります。倍率の高いお店だけでショッピングすれば、かなりの還元率になります。年会費2,000円で他社のゴールドカード並のサービスを一部受けることができるお得なゴールドカードです。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)

MUFGカード ゴールドがお得な理由 -おすすめクレジットカード比較【最新版】関連ページ

MUFGイニシャルカード
MUFGカード・イニシャル・アメックス
MUFGカード・ゴールド・アメックス

このページの先頭へ戻る