18歳〜29歳までの限定カード、MUFGイニシャルカードについて

一生のお付き合いの入口に

 

MUFGイニシャルカードは三菱UFJニコスが提供するカードで、18〜29歳までの学生や社会人を対象としています。だから、年会費も低めの1,312円に設定されていますが、学生であれば、在学中は年会費が無料になります。さらに入会初年度であれば年会費は無料なので、年会費が発生するのは入会した翌年になります。通常であれば翌年から発生する年会費ですが、カードの利用金額が20万円以上かつWEB明細チェックに登録することで、次年度の年会費が無料になります。

 

年会費無料は本会員のみならず、家族会員にも適用されます。ですから、1月当たり17,000円利用する見込みがあれば、年間にして20万円を超えることができるので、年会費無料でカードを使用することができるというわけです。

 

そして、このイニシャルカードの有効期限は5年です。5年を迎えて、更新するときは審査したうえで、年会費2,000円のMUFGカードゴールドに自動切り替えになります。

 

グローバルポイントについて

イニシャルカードにはポイントプログラムが適用されていて、1,000円利用するごとにグローバルポイントが1ポイント貯まります。登録不要のグローバルPLUSでは、1月当たりの利用金額に応じて、グローバルポイントのポイント付与率がアップするサービスもあります。さらに、入会してから3ヶ月は国内、海外の利用に関わらず、付与されるポイントが3倍になります。

 

カード付帯の保険について

イニシャルカードには海外旅行傷害保険が自動的に付いています。補償額はカードの利用状況によって変わります。初年度や年間の利用金額が20万円以上であれば、最高2000万円まで補償してくれますが、そうでない場合は最高100万円の補償額になります。他にもショッピング保険も付いており、このカードを利用して購入した際、購入してから90日以内に物品が破損や盗難に遭った場合に補償してくれます。

 

年間20万円以上利用する見込みがあれば、年会費を支払うことなく、ゴールドカード並の手厚い保障を受けることができます。

 

POINT名人経由でお得にネットショッピング

MUFGカード会員専用の「POINT名人.COM」というサイトを経由することでお得にショッピングできます。上記のPOINT名人を経由して購入すると、通常のポイントに加えて、さらにポイントが付加されます。楽天市場やYahoo!ショッピングなども提携しているので、ネットショッピングにも便利です。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)

MUFGイニシャルカードは初めてのカードにぴったり -おすすめクレジットカード比較【最新版】関連ページ

MUFGカード・イニシャル・アメックス
MUFGカード ゴールド
MUFGカード・ゴールド・アメックス

このページの先頭へ戻る