使い勝手が便利な『NTTグループカード』

■キャッシュバックが通信料金だけでなくガソリン代も含めて、最大3%キャッシュバック
NTTファイナンスが発行するNTTグループカードはNTTグループをお得に利用できるカードとして人気があります。条件を満たせば年会費が無料で利用できる上に、たくさんの特典やポイントサービスを利用することができます。もちろん本人のみならず家族会員の入会も可能です。

 

代表的なコースとしてはNTTグループカードを利用することでNTTドコモの携帯電話の利用料金などが最大60%のキャッシュバックが受けられる(ただし月額で上限は9,000円となります)おまとめキャッシュバックコースやドコモポイント、ANAマイレージへのポイントを移行することができるポイント・プレゼントコース」の2つから自分の好みに合わせて選ぶことができます。

 

カードの特典としては全国に5,000箇所あまりある出光サービスステーションにおいて、その利用額に応じて翌々月のガソリン代金を最大で1リッターあたり40円(上限は100リットルです)キャッシュバックしてくれる出光キャッシュバックがお勧めです。

 

その他には商品の破損・盗難・火災による損害などを補償してくれるお買い物安心補償サービス、パソコン・携帯電話・ケーブルテレビなどの通信機能を備えた各種通信端末を利用することで、オンライン上の仮想店舗で購入した商品が本人の責任ではない理由で破損・盗難・火災などによる損害をこうむった場合に補償してくれるオンラインショッピング安心サービスを年間百万円までを限度として付帯してくれています。

 

ガソリン代が1リッターで2円以上値引き

出光サービスステーションで毎月1,000円以上給油した人には1リッターあたり二円以上の値引きをしてくれています。月間で二万円を超えるようになると値引き額がなんと4円にまで引き上げられますので、NTTグループカードはガソリンカードとして発行されている出光まいどプラスよりもお得なカードということができます。

 

NTTグループなどに支払いがある料金が月額で15,000円以上でかつ出光サービスステーションswのガソリン・ハイオクでの給油利用がある場合は月間カード利用の金額の還元率を最大3%以上に持っていくことが可能であるという脅威の還元率を誇ります。

 

NTTグループカードはネットショッピングでも活用可能

NTTグループカードにはポイントの付加が大きな会員専用のネットモール「バイゾウTOWN」が利用できるようになるうえに、オンラインショッピング安心サービスだけでなく、このカードで支払った旅行においてやむを得ない理由でキャンセルした際には旅行代金を年間で5万円(ゴールドカードの場合は10万円)まで補填してくれるネット予約キャンセル補償サービスも付帯されています。

 

NTTグループカードは、入会に伴う豊富で魅力的なキャンペーンを継続実施していることが影響していて、Yahoo!ファイナンスクレジットカード情報サイトで、2004年度から4年連続で人気ランキング1位選ばれるほどの高い人気を誇っています。

 

Web明細サービスを利用すれば年会費無料!

自動的に登録されるWeb明細に利用登録のある場合は年会費が無料です。なお利用明細の郵便での送付を希望する場合は年会費が1,260円かかってきます。

 

おまとめキャッシュバックコースも魅力的

このカードで支払うショッピング利用の合計金額に応じて、NTTドコモの携帯料金やOCN料金、電話料金がキャッシュバックされます

 

ポイントプレゼントコースについて

以下の三つがあります。
・1000円の利用につき10ポイント貯まるポイントシステム
・ 5000ポイント分の利用で500ポイントのボーナスポイントが付加
・ドコモグループでの利用では200円につき2ポイントで、小さな利用でもポイントをためられます。

NTTグループカード比較・取扱一覧ページ -おすすめクレジットカード比較【最新版】記事一覧

NTTグループユーザーなら迷わずこれ!NTTグループカードは一般、ゴールドに関わらず、NTTグループを利用した場合の料金がお得なることが大きな特徴です。実はNTTグループカードの一般カードは大変古くからある年会費無料のカードです。Yahoo!ファイナンスで行われるクレジットカードランキングでは4年連続で1位になった実績もあります。そして、2009年に発行されたのが、NTTグループカードゴールドです...

このページの先頭へ戻る