NTTグループを利用するときに重宝するゴールドカード

NTTグループユーザーなら迷わずこれ!

 

NTTグループカードは一般、ゴールドに関わらず、NTTグループを利用した場合の料金がお得なることが大きな特徴です。

 

実はNTTグループカードの一般カードは大変古くからある年会費無料のカードです。Yahoo!ファイナンスで行われるクレジットカードランキングでは4年連続で1位になった実績もあります。そして、2009年に発行されたのが、NTTグループカードゴールドです。

 

これはNTTグループカードにおいて、初めてのゴールドカードということで、金融業界から大きな注目を浴びました。このゴールドは一般カードとどういう点が異なるのか、また、他のカードとはどうなのか、といった点を紹介していきます。

 

まず、NTTグループカードとNTTグループカードゴールドの違いについて説明します。

 

年会費について

NTTグループカードが年会費無料なのは当然ですが、ゴールドカードの年会費も利用金額に応じて無料になります。年間100万円以上の利用で本会員の次年度の年会費が無料です。
150万円以上利用すると、本会員だけでなく、家族会員1人分の年会費も無料になります。

 

ポイントの使い方も選べる

ポイントの使い道を選ぶことが出来ます。「ポイント・プレゼントコース」では利用金額に応じてポイントが貯まります。ポイントは景品、ドコモポイントはもちろん、ANAマイレージなどにも交換できます。
「おまとめキャッシュバックコース」では利用金額に応じて貯まったポイントを指定のNTTグループ料金の請求額から差し引くことができます。キャッシュバック率も自分で設定することができます。

 

出光SSでガソリン代がお得になる

出光SSで利用金額に応じて翌々月にはポイントが付与されます。このポイントはNTTポイントサービスとは関係のないポイントです。そして、このポイントによってガソリンが最大で1Lにつき40円まで割り引いてもらえます(100Lまで)。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る