auユーザーにお得な、auじぶんcardセゾンについて

au料金の支払いがお得に

 

このauじぶんcardセゾンはauと三菱東京UFJ銀行のネット銀行「じぶん銀行」と「セゾンカード」が提携したクレジットカードになります。そして、携帯電話でauを利用しているのであれば、とてもオススメなカードです。

 

ポイントについては、セゾンカードだから永久不滅ポイントかとお思いでしょうが、独自のポイント「じぶんポイント」を導入しています。永久不滅ポイント同様にポイントの無期限で使用できます。そのうえ、100円毎に1ポイント貯まり、貯まったポイントは1ポイント=1円としてキャッシュバックしたり、au料金(KDDI利用料金)の支払いに充てることもできます。auじぶんcardセゾンはポイント還元率1%の非常に優秀なクレジットカードです。

 

au料金の支払いでポイントをお得に貯める

au料金の支払い方法によって、お得なポイントサービスを受けることができます。まず、利用料金をauじぶんcardセゾンで支払うことにより、100円毎にauポイント1Pとじぶんポイント1Pが貯まるので、実質ポイントが2倍貯まります。さらに、auじぶんcardセゾンの支払いを決済する口座に「じぶん銀行口座」を指定するか、auスマートパスを利用することでポイントが実質2.5倍になります。口座指定とauスマートパスの利用の両方でポイントが実質3倍になります。

 

年会費無料でお得なカード

auじぶんcardセゾンは年会費が永久無料になっています。ETCカードや家族カードももちろん年会費無料です。ポイント還元率は1%で、優待券などのセゾンカードの特典も受けることができます。だから、かなりお得なクレジットカードになっています。

 

独自のポイントシステム「じぶんポイント」を採用

図のように、auじぶんcardセゾンは利用金額100円毎に1じぶんポイントが貯まります。さらに、au料金を支払う場合、支払い方法や利用状況に応じて、100円毎に1〜2じぶんポイントを貯めることができます。さらに、じぶんポイントは有効期限がないので、うっかり消滅してしまうこともありません。貯めたじぶんポイントは1ポイント=1円相当で利用することができます。

 

1.au料金に充てる
2.auポイントに移行
3.じぶん銀行口座にキャッシュバック(手数料100ポイント/回)

 

後払い電子マネーQUICpayが利用できる

電子マネーQUICpayを利用することができます。おサイフケータイに対応しているau携帯電話にQUICpay設定しておくことで、コンビニやスーパーなどに置いてある専用端末に携帯電話をかざすだけで支払いを済ませることが可能です。もちろん、サインなどの必要はありません。

 

QUICpayは後払いの電子マネーです。利用した料金はauじぶんcradセゾンの利用料金と一緒に決済されるので、チャージの必要もなく、とても便利な機能になります。

 

西友・リヴィンで5%OFF(毎月5、20日)

auじぶんcardセゾンはセゾンカードとの提携カードになるので、セゾンの特典を受けることができます。毎月5、20日は全国の西友・リヴィンで食料品や衣料を5%OFFで購入することができます。(ただし、西友ネットスーパー、西友オンラインショップは対象外。)なので、まとめ買いしたりするのに、とてもお得です。

 

まとめ

このauじぶんcardセゾンは国内・海外旅行傷害保険やショッピング保険などは付いていないカードです。保険が必要である場合は、別のカードと併用することを考える必要があります。ですが、年会費無料、ポイント還元率1%、ポイント無期限ということを考えると、auじぶんcardセゾンはメインカードになり得るくらい優秀なカードです。さらに、携帯電話がauであるならば、じぶん銀行口座の開設やauスマートパスに登録する必要はありますが、au料金の支払いにおいて最大実質3倍のポイントを獲得することができます。なので、auじぶんcardセゾンはauユーザーにとって、かなりお得なクレジットカードになっています。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る