旅行保険も手厚い、ゴールドカード《セゾン》の利点

持つメリットがたくさんあるゴールドカード

 

西武グループに加盟している店舗によく通う人におすすめなゴールドカード《セゾン》は、セゾンカード・インターナショナルの上位ランクであるクレジットカードです。非常にお得な高ポイント制により、西武やロフト、無印良品などでの購入時ポイント付与がいつでも2倍という充実した内容です。これらの店舗は永久不滅ポイント優遇加盟店と呼ばれますが、それ以外にも空港ラウンジなどにおける関連サービスも充実しており、便利でお得なクレジットカードであると言えます。

 

ゴールドカード《セゾン》の利点はたくさんあります

まず一つ目が、その発行が非常に速やかであること。最短でカードの申請申し込みから3営業日後には、カードが発行されて手元に届き、利用できるというスピーディーさが人気です。これは日本で最も早く発行されるゴールドカードと呼ばれることからもわかります。

 

つぎに、クレジットカードの国際ブランドを3種類から選ぶことができます。VISA・JCB・Masterのいずれかより、自分の希望に合ったものを選べるというところもひとつのポイントです。それぞれのブランドによって機能差があるというわけではありませんが、VISAブランドだけは空港関連のサービスとして、国際線手荷物配送などのサービスが付帯しています。また、VISA/Masterのポストペイ型電子マネーiDや、JCBのQUICPayを利用することができます。利用するだけではなく、ポイントも貯まりますので非常にお得です。

 

優待店でポイントが2倍も貯まる

前述しました通り、西武百貨店や無印良品、PARCOや西友などの優待店でショッピングをすることによって、通常の2倍ものポイントを手に入れることができます。これはポイント還元率にして1%に及びます。

 

これらのポイントは永久不滅だというところも大きなメリットです。ポイントの有効期限がないため、期限を気にすることなくコツコツと少しずつポイントを貯めることが可能になっています。通常はカード利用額の約0.5%が還元されるというところと比較しても、ゴールドカードはとてもお得であることがわかります。

 

旅行保険は手厚く、家族も補償対象

また、ゴールドカード《セゾン》には国内旅行・海外旅行の傷害保険が付帯されています。いざというときに安心して対応することができる点も、人気を集める理由のひとつです。海外旅行の傷害保険は自動付帯ですし、国内保険の場合には、チケットやツアーの代金をカードにて事前に支払うと、補償が行われることになります。同伴されるご家族も、補償の内容に含まれているというところが嬉しいですね。

 

さらに、カードで購入した商品がなんらかの理由で破損してしまった場合や、盗難の被害に遭ってしまった場合は、購入日から120日以内であれば補償の対象となります。

 

また、旅先での安心はそれだけではありません。旅行先の現地情報の案内や予約、万が一トラブルに巻き込まれたときなど、専任のスタッフが日本語で丁寧な対応を取ってくれるところも、ありがたい安心であると言えるでしょう。

 

旅行の際に国内主要空港であれば、ラウンジを無料で利用できるというところも大きなポイントです。それだけではなく、VISAブランドを選んだ入会者に限って、追加の年会費を支払うことで『プライオリティ・パス』への入会が可能になります。これは、全世界600ヶ所以上の空港ラウンジが利用できるサービスで、その年会費は最大で35%オフになるという優待もあります。
ほかにもVISAブランド限定のサービスとして、帰国時の自宅への手荷物配達を500円という優待価格で提供したり、WiFiルーターの海外向け製品を優待価格で使用することができるというものがあります。

 

ほかにも、西武系列のレジャー施設への優待を受けられる、西友・リヴィンやPARCO、その他の提携点でも優待サービスを展開しています。非常にお得で便利なゴールドカード《セゾン》、おすすめです。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る