年会費無料だからガソリン代が純粋にお得、出光カードまいどプラスの特徴

人気の高い石油元売会社系カード

 

現在では一般的になった定額値引きガソリンカードですが、その先駆けとなったのが出光カードまいどプラスです。単に先駆けとなっただけでなく、石油元売会社系列カードとしては異例とも言える年会費無料のカードなので今なお人気が高いガソリンカードといえるでしょう。

 

ガソリンカードを利用する上で年会費はとても重要なポイントです。いかに割引率が良くても、年会費ですべてが飛ぶこともありえます。出光カードまいどプラスは年会費が無料なので、ガソリンカードの取得を考えている方が最初に検討すべきガソリンカードといえるかもしれません。年会費無料というだけでもお得ですが、Web明細を利用すると毎年5月のガソリン代がリッター当たり5円引きで利用できます(上限100L)。5月といえば後楽シーズンなのでお得に利用することが出来るかもしれませんね。以上のポイントを整理すると、たまに利用するライトユーザーはもちろん、頻繁に利用するヘビーユーザーにとっても利用しやすいガソリンカードといえるでしょう。

 

出光カードまいどプラスの入会特典

カード入会日から1ヶ月間の間、300Lを限度にガソリン・軽油がリッター5円引き、灯油の場合はリッター3円引きで購入することができます。この期間が過ぎると給油1リットルあたり2円引きを受けることができます。ガソリン価格は変動しやすいので定額2円の割引を受けられる点は大きな魅力となります。ガソリン価格が高騰すると割引率という面では悪くなってしまいますが、この点は定額割引タイプのカードであればどれも同じです。いずれにせよ確実に2円の割引が受けられる点は大きなメリットといえるでしょう。

 

もし、ガソリン上昇したときに備えたいということであればポイント還元系カードを選ぶと良いかもしれません。例えば、還元率1.75%で人気を集めている漢方スタイルクラブカードや、ENEOS・JOMOなどで利用できる楽天カードなどはガソリン価格が上昇するほど割引額が高くなります。このあたりはその都度計算をしてみて検討をすると良いでしょう。

 

出光カードまいどプラスのお得なメリット

ご存知のように多くのガソリンスタンドでは会員割引価格を設定しています。出光カードまいどプラスを利用すれば、会員割引価格を適用してもらえるので、通常の割引に加えてさらに2円の割引が受けられます。会員割引価格はガソリンスタンドごとに異なるので明確な数字は出せませんが、一般的には出光カードまいどプラスと合わせて5円程度の割引が期待できるはずです。積もると大きな割引になるので積極的に利用したいメリットです。

 

Web明細利用で割引&ポイント還元

出光カードまいどプラスでは、明細書をWeb明細にするだけで、毎年5月のガソリン代が特別割引になります。出光カードまいどプラスの通常割引は2円ですが、Web明細を利用することで5月だけプラス3円の割引が受けられます。しかも、最大100リットルまで割引が受けられるので値引き額合計としては300円も受けることができます。さらに、Web明細を利用すると明細発行月にもれなく10ポイントがプラスされます。Webで明細を確認するだけで多くの特典が受けられるので、出光カードまいどプラスを利用する際はぜひとも利用したいサービスといえるでしょう。

 

ねびきプラスサービスで最大8円引きを受けよう

出光カードまいどプラスは年会費無料で利用できますが、年会費が必要なオプションサービスも用意されています。そのひとつがねびきプラスサービスです。こちらのサービスは525円の年会費が必要ですが、登録することでカード利用額に応じ通常の値引き額2円を含む最大8円まで値引き額を増額することができます。具体的な値引き額は1ヶ月あたりのカード利用額に応じて変わりますが、沢山利用すればするほどお得になるサービスということができるでしょう。年会費が必要なので、利用に当たっては利用状況を確認しながらの検討をお勧めいたします。ヘビーユーザーにとっては魅力的なサービスになるかもしれません。

 

出光カードまいどプラスで利用できるロードサービス

車を利用しているとバッテリー上がりや鍵の閉じ込めなど様々なトラブルに見舞われることがあります。出光カードまいどプラスではこうしたトラブルに対応できるロードサービスをオプションで利用することができます。ロードサービスといえばJAFが有名ですが、JAFの年会費は4000円です。出光カードまいどプラスを利用すれば年会費787円で利用できるので、ロードサービスが必要な方はこちらを利用してみてはいかがでしょうか。

 

西友・リヴィンでのお買い物がお得になる出光カードまいどプラス

出光カードまいどプラスはガソリンカードなのでお買い物とは無縁と考えてしまいがちです。しかし、毎月5日20日に西友・リヴィン・サニーのいずれかで利用をすると5%割引を受けてお買い物ができます。また、店舗によっては毎月2日・3日ごろに特別開催日が設定されていて、この日も同様に5%割引でお買い物が出来ます。具体的な割引はカード明細上でのマイナス請求という形で行われます。食料品などのお買い物は大きな金額になるので、5%でも大きな節約につながります。これらの店舗を利用する方にはかなり嬉しい特典といえるでしょう。

 

まとめ

クレジットカードは年会費無料が当たり前になっていますが、ガソリンカードは意外なほど年会費無料が少ないといえます。数少ない年会費無料のガソリンカードが出光カードまいどプラスです。年会費が無料なのであまり使用をしなくても損をすることはありません。さらに様々な特典があるのでもっているだけでお得ということができます。マイナスがなくメリットがおおいガソリンカードなので1枚持っておくと便利といえるでしょう。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る