スターアライアンスのマイルが貯まる、MileagePlusセゾンカードとは

マイルの貯まり方が格段にアップ!?

 

セゾンカードがユナイテッド航空と提携し、発行しているマイレージカードが「MileagePlusセゾンカード」です。ユナイテッド航空といえば、世界の主要な航空会社で構成されているスターアライアンス系列の航空会社です。MileagePlusセゾンカードでは、スターアライアンス各社の搭乗でマイルが加算されることはもちろんのこと、買い物や食事、旅行代金などの支払いにカードを利用することでも、マイルを貯めることができます。通常の利用では、利用額1000円につき5マイルが貯まります。

 

また「マイルアップメンバーズ」に入会すると、ショッピング利用で1000円につき15マイル、コスモ石油の利用1000円につき20マイル、提携している飲食店利用1,000円につき65マイルと、かなり大きなマイルが加算されます。

 

追加年会費5250円と有料になりますが、マイルアップメンバーズに入会するとマイルの貯まり方が格段にアップする事は間違いありません。このマイルアップメンバーズに加入すると、毎年の更新時には500マイルのボーナスがプレゼントされます。そして、海外旅行などに便利な、海外旅行傷害保険が自動付帯しています。補償額は最高3000万円と、万が一の際に安心できる内容です。

 

その他にも、日常生活の些細な不安を補償してくれる「Super Value Plus」という保険も用意されており、自分の生活の中で欲しい保障だけを選択することができます。それぞれ各プラン月額300円からという手ごろな価格で追加することができます。

 

海外旅行保険の補償額3000万円は最高ランク

MileagePlusセゾンカードには、海外旅行によく出かける人にとっては嬉しい海外旅行保険が付帯しています。海外旅行保険は他社のカードにも自動付帯しているものですが、MileagePlusセゾンカードの補償額は最高3000万円と、一般ランクでは最高額となっています。

 

同等の補償額で海外旅行保険が付帯しているのは、年会費が3150円かかる「セゾンブルー・アメリカン・エキスプレス・カード」その他のクレジットカードで年会費が2000円未満なのは「MileagePlusセゾンカード」、「JCB一般カード」(年会費1312円)といったごくわずかなカードに限られています。

 

但し、この最高3000万円の補償額は、あくまでも死亡や後遺障害の保険金です。実際に海外旅行でこのような補償を請求される事態は極めてまれな場合に限ります。死亡や後遺障害といったケースよりも海外旅行で多いのは、現地でケガや病気になった場合の治療費用や、自身の持ち物に損傷を受けた場合の損害保険です。特に、治療費ようについての保険は万が一のための事を考え海外旅行する際には一番重要視したい点といえるでしょう。MileagePlusセゾンカードは、海外旅行中に起きた傷害や疾病における治療費を最高300万円まで補償されるので、これは一般ランクで最高額です。

 

例えば、JCB一般カードの場合で補償されているのは最高でも100万円となっているので、それと比較するとMileagePlusセゾンカードはゴールドカード並みの補償がついているということがわかるでしょう。実際にはゴールドカードでも、傷害や疾病における治療保険で補償されている額がここまでの金額で設定されているところは多くありません。

 

いつもよく行く場所でショッピング、マイルがどんどん貯まる

クレジットカードを利用してショッピング1000円につき15マイルのマイレージポイントが貯まります。ユナイテッド航空のマイレージ「マイレージ・プラス」を貯めたい人には日々利用する場所でカードが使えるのでお得です。

 

例えば、ガソリンを入れにコスモ石油でカードを利用したり、提携している飲食店やレストランでは、支払いにカードを使えば20マイル以上を貯めることができるのです。これはマイルを貯めるには最適な高い還元率を誇るカードとも言えるでしょう。

 

5000マイルの入会ボーナスや、カードの利用条件によっては更に追加で2000マイルのボーナス加算も期待できます。更に嬉しいのが、貯めたマイルを無駄にしないということです。マイルに有効期限はありませんので、いつでもユナイテッド空港や提携便の無料航空券に交換することができます。

 

フライト利用でマイルが加算

ユナイテッド航空のマイレージプログラム会員に登録することで、カードの入会が可能になります。ユナイテッド航空を始め、スターアライアンス提携航空会社の利用をすれば、クラスや区間距離によって搭乗マイルが加算されていきます。

 

旅行によく行く人にはお勧め

リラックスできる国内の空港ラウンジを無料で使えるサービスや、海外対応Wi-Fiのレンタルが可能なサービスがあります。また、アメックスが提供するレストランやホテルをお得な割引価格で利用できる限定サービスもあります。
※アメリカン・エキスプレス・セレクトが付帯されているものに限る

 

西友・リヴィンの商品を割引価格で買い物できる

西友・リヴィンで買物をする人には嬉しい、毎月5日は商品が通常価格の5%割引で購入できます。

 

公式サイトへ行く(ネット申込みできます)


このページの先頭へ戻る