UCカードは多機能に加えて年会費無料です。

1969年にユニオン・クレジット株式会社が設立されました。この会社が発行開始をしたクレジットカードがUCカードなのです。その後にユニオン・クレジット株式会社はクレディセゾンに吸収されてしまいました。しかし、クレジットカード加盟店、そしてプロセシングに対応する業務はユーシーカード株式会社となって残っています。

 

UCカードには「みずほマイレージクラブカード」、「りそなカード」等の様な銀行と提携をしたカードが多数あります。
そして、おサイフケータイとして利用することができるiDまたは電子マネーのQUICPayが付属しているものやPiTaPaやPASUMOが付属しているIC乗車券に対応しているカードがあります。

 

とても多くの機能が付いているカードが多くあることがUCカードの特徴です。UCカードのポイントサービスにはUCポイントとUC永久不滅ポイントがあります。そして永久不滅ポイントは有効期限がありませんからとても人気が高くなっています。UCカードの中には年会費永久無料のカードも沢山あります。
ですから、便利なカードをを手数料をかけずに使用できることが大きな魅力となっています。


このページの先頭へ戻る